新着情報 What's New

V4.6.6(2021/02/18リリース)の
お知らせ

RICOH Chatbot Serviceをご利用のお客様へ
平素は弊社RICOH Chatbot Serviceをご利用いただき、厚くお礼申し上げます。
この度、RICOH Chatbot Service V4.6.6(2021/02/18)へのバージョンアップを行いましたので、お知らせいたします。
バージョンアップの内容につきましては、下記の通りです。
主な機能の一例といたしまして、Enterpriseプランにおいて、アカウントの権限に、「指定カテゴリのみ編集可」という権限を追加しました。
どうぞご活用ください。

【V4.6.6で追加された機能】

「編集可能なカテゴリの指定」の追加

Enterpriseプランにおいてアカウントの権限に、「指定カテゴリのみ編集可」という権限を追加しました。
「指定カテゴリのみ編集可」は、指定された親カテゴリとそれに紐づくカテゴリおよび質問・回答のみが編集可能となる権限になります。
複数部門で共通のチャットボットを利用している場合、部門ごとにカテゴリや質問・回答の管理が可能になりました。
この機能によって、例えば他部門のカテゴリや質問・回答を誤って修正、削除するといったトラブルを回避することができます。

<Point>

①親カテゴリ毎に、メンテナンスが可能な管理者を設定することができます。

②「指定カテゴリのみ編集可」権限を設定された管理者は、指定された親カテゴリ配下のカテゴリと質問・回答のみがメンテナンス可能となります。

権限「指定カテゴリのみ編集可」の追加

<Point>

・指定カテゴリとして設定できるのは親カテゴリになります。

・1アカウントに、複数の親カテゴリを指定カテゴリとすることが可能となります。

・複数アカウントに、同一カテゴリを指定カテゴリとすることが可能となります。

・「指定カテゴリのみ編集可」の権限を持つアカウントは、アカウント追加・編集はできないため、「すべて編集可」の権限を持つアカウントが権限を設定することになります。

権限「指定カテゴリのみ編集可」の追加

権限「指定カテゴリのみ編集可」の追加

<Point>

「指定カテゴリのみ編集可」権限のアカウントは、
  ・設定された親カテゴリの削除・更新が可能となります。
  ・設定された親カテゴリ配下のカテゴリについて、追加・更新・削除・並び順の入替が可能となります。
  ・設定された親カテゴリ配下のカテゴリに属する質問・回答について、追加・更新・削除が可能となります。

お問い合わせ