新着情報 What's New

V4.6.6(2021/02/18リリース)の
お知らせ

RICOH Chatbot Serviceをご利用のお客様へ
平素は弊社RICOH Chatbot Serviceをご利用いただき、厚くお礼申し上げます。
この度、RICOH Chatbot Service V4.6.6(2021/02/18)へのバージョンアップを行いましたので、お知らせいたします。
バージョンアップの内容につきましては、下記の通りです。
主な機能の一例といたしまして、Enterpriseプランにおいて、アカウントの権限に、「指定カテゴリのみ編集可」という権限を追加しました。
どうぞご活用ください。

【V4.6.6で追加された機能】

「編集可能なカテゴリの指定」の追加

Enterpriseプランにおいてアカウントの権限に、「指定カテゴリのみ編集可」という権限を追加しました。
「指定カテゴリのみ編集可」は、指定された親カテゴリとそれに紐づくカテゴリおよび質問・回答のみが編集可能となる権限になります。
複数部門で共通のチャットボットを利用している場合、部門ごとにカテゴリや質問・回答の管理が可能になりました。
この機能によって、例えば他部門のカテゴリや質問・回答を誤って修正、削除するといったトラブルを回避することができます。

<Point>

①親カテゴリ毎に、メンテナンスが可能な管理者を設定することができます。

②「指定カテゴリのみ編集可」権限を設定された管理者は、指定された親カテゴリ配下のカテゴリと質問・回答のみがメンテナンス可能となります。

■設定管理画面(アカウント管理) ・アカウントの追加 複数選択可能です ・アカウントの編集 複数選択可能です

<Point>

・指定カテゴリとして設定できるのは親カテゴリになります。

・1アカウントに、複数の親カテゴリを指定カテゴリとすることが可能となります。

・複数アカウントに、同一カテゴリを指定カテゴリとすることが可能となります。

・「指定カテゴリのみ編集可」の権限を持つアカウントは、アカウント追加・編集はできないため、「すべて編集可」の権限を持つアカウントが権限を設定することになります。

■質問・回答管理画面(カテゴリ一覧) 指定カテゴリとして設定された親カテゴリとそのカテゴリのみ変更可能となります

■質問・回答管理画面(質問・回答一覧) 編集・削除できる質問・回答だけに絞り込めます 指定カテゴリとして設定された親カテゴリに紐づくカテゴリの質問・回答の追加・編集・削除が可能となります

<Point>

「指定カテゴリのみ編集可」権限のアカウントは、
  ・設定された親カテゴリの削除・更新が可能となります。
  ・設定された親カテゴリ配下のカテゴリについて、追加・更新・削除・並び順の入替が可能となります。
  ・設定された親カテゴリ配下のカテゴリに属する質問・回答について、追加・更新・削除が可能となります。

お問い合わせ