新着情報 What's New

V4.9(2021/07/26リリース)の
お知らせ

RICOH Chatbot Serviceをご利用のお客様へ
平素は弊社RICOH Chatbot Serviceをご利用いただき、厚くお礼申し上げます。
この度、RICOH Chatbot Service V4.9(2021/07/26)へのバージョンアップを行いましたので、お知らせいたします。
バージョンアップの内容につきましては、下記の通りです。
これまで、質問・回答のメンテナンスを行う際、管理者自身で修正すべき質問・回答を手動で検索し、画面をいったりきたりして修正する必要があったのですが、今回の機能により、修正候補となる質問・回答が自動で表示され、質問・回答の修正が1つの画面上で実施できるようになりました。
どうぞご活用ください。

【V4.9で追加された機能】

修正候補となる質問・回答の自動表示(対象商品:全て)

チャットボットの精度向上のため、質問・回答のメンテナンスを行う際に、過去のチャットの詳細画面上に修正候補となる質問・回答が自動的に20件まで表示され、同画面上で質問・回答を修正できるようになりました。
過去のチャット画面から質問回答管理画面への画面遷移や、修正対象となる質問・回答の検索が必要なくなり、効率的にチャットボットの精度を高めることができます。

修正候補となる質問・回答の自動表示(対象商品:全て)

<Point>

①精度改善タブに、質問者の入力*に対して関連がある質問・回答が、関連性が高いものから順番に20件まで自動で表示されます。
②右上の検索窓にキーワードを入れて質問・回答を手動で検索することもできます。
③修正したい質問・回答があればクリックし、質問・回答を編集、または質問の「言いかえ」を登録します。
④新規で質問・回答の登録が必要な場合には、精度改善タブの上部の「+質問・回答を追加する」をクリックし、質問・回答を新規追加します。

お問い合わせ